子供も遊べるインテリアショップ【トミオヴィレッジ高品】-千葉市内のお出かけスポット- 

子育て/日々の暮らし

当記事ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

小さい子供がいるとちょっとしたお出かけでも億劫になりませんか?

公園やショッピングモール等、お出かけはどうしても子供中心になってしまいます。

そんな中でも、自分の趣味や生活の彩りは大切にしたいものです。

筆者はインテリアマニアで、デザイナーズ家具が大好きなのですが、高級なショップには子供が産まれてからは足が遠のいてしまいました。

お出かけの際には、子連れはオッケーな雰囲気か、遊ばせる場所はあるか等チェックして出かけています。

そんな中、子供への配慮がある施設だと、ちょっとしたお出かけもハードルが下がりますよね。

今回は千葉市内に子供連れでも楽しめる、デザイナーズ家具屋さんを見つけたのでリポートしていきます!

スポンサーリンク

トミオヴィレッジ高品とは

インテリアショップからカフェ、フラワーショップなどが合わさった複合施設で、ドッグランや、公園もあり、中央の芝生エリアには、広めのベンチが設置されており、テイクアウトランチもできます

インテリア好きの私が、仕事の移動中にたまたま発見し、デザイナーズ家具ショップのvitraを扱っていたことから興味を持ちました。

調べて見たら子供も遊べる施設もあったことから家族で訪問して見ました。

ちなみに「トミオ」はトミオさんが経営していると言う訳ではなく、スペイン語からの造語で「私らしさ」と意味だそうです。

住宅の販売やリフォームを主な事業としている株式会社トミオが展開する暮らしに関する様々施設が一つの村の様に集まった施設です。

千葉のおしゃれな注文住宅・リノベーション。暮らしを楽しむ家づくり|株式会社トミオ
千葉県の『注文住宅』『リフォーム・リノベーション』『平屋』『ガレージハウス』ならトミオ!自分らしい暮らしをしましょう。デザイン多様で自由自在、どんな希望も形にします。可愛い家・西海岸テイスト・シンプル・NYスタイル…《資料・見学会》お申込み...

グループ会社に保育園もあることから、子供への対応も大丈夫そうです。

実際、お花屋さんもインテリアショップも子連れでも気持ちよく対応してくれました。

調べてみたら、ふるさと納税の返礼品として利用権が扱われているみたいです。

トミオヴィレッジご利用券(30,000円分)【 チケット 施設利用券 トミオヴィレッジ 複合施設 】[№5346-0009] - 千葉県千葉市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
千葉県千葉市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

施設情報

公園 TOMIO VILLAGE PARK

施設の中央に位置する芝生エリアにある公園。

10時から16時の間であれば、いつでも誰でも利用可能。もちろん無料です。

滑り台やブランコがあり、小学生くらいの子どもが楽しめる遊具が設置してあります。

我が家は娘がまだ2歳なので、遊具は少し早い感じでしたが、お家風の遊具となっており、お店屋さんごっこをして遊んでいました♪

隣には木製の登って遊ぶエリアもあります。

営業時間:10:00-16:00

楽しいキッズ遊具が設置されました! | 千葉のおしゃれな注文住宅・リノベーション。暮らしを楽しむ家づくり|株式会社トミオ
あたたかくなってきた今日この頃。 子どもたちが思いきり体を動かして遊べる場所として、トミオヴィレッジの芝生エリアにキッズ向け遊具を新設しました! 三角屋根&小窓がかわいい木のおうち風の複合遊具。お友達と仲良く、いっぱい遊んでね♪   子ども...

インテリアショップ CLASSICA

私らしく、豊かで楽しい暮らしを提案・発信するインテリアショップ。デザイナーズ家具メーカーのvitraをはじめとしたデザイナーズ家具を取り扱っています。

お洒落な食器や小物も取り扱っており、見ているだけでも楽しいですし、ギフトを探すのにもオススメです。

ネットで見つけて気になっていた割れないお皿「ARAS」もありました。

素材が陶器ではないので実物で質感を見たかった中、偶然取り扱っていました。高級感があり、デザインもオシャレなのでおすすめです。

営業時間:10:00-19:00(水曜定休)

【インテリアショップ / リノベーション】CLASSICA - クラシカ - | 千葉 インテリアショップ リノベーション CLASSICA
わたしらしい豊かな暮らしが見つかる、そんな出会いがある「CLASSICA」

スイーツ工房 あまいもの研究所

施設内の公園付近に位置する施設で、ジェラートやケーキ、焼き菓子などのほか、ワンちゃん⽤のお菓子も買うことができます。

このお店でジェラートを購入し、公園内の大きなベンチで休日を満喫しました。

営業時間:11:00-19:00(土曜・日曜定休)

カフェ cote cafe

イームズチェアをはじめとしたデザイナーズチェアが店内に設置されたお洒落なカフェです。

スイーツやコーヒーの販売はもちろん、食事もとることができます。

営業時間:11:00-18:00(L.O)(水曜定休)

千葉のカフェ cote cafe
おいしいものに出会えるカフェ

コーヒースタンド COFFEE &ROASTERY

インテリアショップの前に設置されているコーヒースタンド。引き立ての美味しいコーヒーを飲むことができ、コーヒー豆も購入することができます。

営業時間:9:30-17:30(火・水曜定休)

フラワーグリーン Angelica

公園の脇にあるお洒落なお花屋さん。

ドライフラワーが多く販売されており。

店員さんも感じの良い方でした。

涼むついでに訪問しましたが、購入せずともドライフラワーの飾り方や設置方法など気さくに教えてくれたので、なんだかんだ15-20分くらい滞在してました。

営業時間:11:00-17:00(水曜定休)

Angelica アンジェリカ|千葉市のお花屋さん
千葉市にあるインテリアショップCLASSICAのお花屋さん。店頭にはミニブーケや季節のお花をご用意しております。バスケットアレンジや寄せ植え、ガーデニング、ブライダルも承っておりますので、お気軽にご質問・ご相談ください。

その他、ドッグランやこども写真館、美容室も施設内にあります。

ドッグランは公園のすぐ脇にあります。

施設内のあまいもの研究所では、ワンちゃん用のお菓子も販売されており、ワンちゃん連れのご家族も安心して楽しむことができます。

アクセス

トミオの家 株式会社トミオ 043-309-5617
トミオの家 株式会社トミオ · 〒264-0024 千葉県千葉市若葉区高品町250−1 Tomio Bldg 2F
★★★★☆ · 建設会社

住所: 〒264-0024
千葉県千葉市若葉区高品町250-1

公共交通機関

JR総武線「千葉駅」より、
千葉内陸バス15番乗り場「四街道駅北口」行
乗車5分、「高品坂下」下車徒歩3分

東京方面から:京葉道路「穴川I.C」より5分
東金方面から:東金道路「千葉東I.C」より10分
館山・市原方面から: 京葉道路「松ヶ丘I.C」より10分

授乳室やオムツ替え

これに関しては特に見つけられませんでした。おそらくトミオヴィレッジ内にはありませんので、他の施設又は車内等で行う必要があります。

駐車場

駐車場は4カ所あります。

なぜかそれぞれ、駐車場台数が盛られておりどう数えても表記の駐車場台数と合いませんでした???

数え方が間違えているのか、わかりませんがここは謎でした。ただ、駐車場スペースは十分にあるので、車での訪問も問題ないと思います。

第一駐車場。40台と書いてありますが、実際数えてみると16台+軽自動車1台分でした。

第二駐車場。こちらも20台と表記されていますが、15台分のスペースでした。

第三駐車場。

第四駐車場は、写真を撮り忘れてしまいましたが、駐車スペースは十分にあります。

まとめ

今回は千葉市内のお出かけスポットについて紹介しました!

子連れだとお出かけのスポットも限られてくるかと思います。

大型ショッピングモールや公園は困りませんが、今回紹介した様なインテリアショップ等は子連れで楽しめるお店はあまりありません。

お近くの方、千葉に来る機会のある方はお出かけスポットの選択肢の一つにしていただけましたら幸いです。

このブログについて

このブログでは子育てに関して、今回の様なお出かけ情報以外に、インテリアを中心とした発信を行っています。

「子どもがいても理想の部屋を叶えること」を目標に情報発信を行なっていますので、よろしければご覧いただけましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました